くまさんポン酢嫌い事件 後編
・・・どこでこんな情報を聞いたんだったかなぁ???

真相
あれは,事件を遡ること数日。
普段は木曜日にバイトがある関係で
鍋に誘ってもあまりこれない名人となぜか鍋をすることになったときの話

「さてさて,今日は何の味にしようかなぁ」
「なんでも,いいんじゃない」
「あまったら次に使えるからポン酢にしない?」
「いや,俺昨日ポン酢だったから」
冬場の下宿生は,一人鍋する可能性がいように高いようです。
「じゃ,やめようか・・・」
そんな会話のやり取りがあったのでした。

そうです。
原因はこの会話です。
参加率の低い名人との会話をすっかり忘れていたので
相手をくまさんだと勝手に思い込み
さらに昨日ポン酢だったからやめになったのを
嫌いだから,と考えたのでした。
なかなか,難しい情報操作をよくもまぁしたものです。

真実とはこんなものです。
以上がくまさんポン酢嫌い事件の流れです。

こんな頭の悪いやり取りがVTR班では日常茶飯事?なのです。

くまさんポン酢事件 前編